ロボットプログラミング教室

7/13 新社屋で初のイベントとなる「ロボットプログラミング教室」を開催しました。

小学生~中学生のお子様・保護者を対象に、自分たちでロボットを作りプログラミングして思うように動かすというものでした。

二人一組のチームを作り一番早く正確にミッションをクリアしたチームが優勝という内容で皆さん必死に取り組む姿が見られました。

 写真のように立ち上がったり前のめりになりながら、真剣に考え楽しむ姿がたくさん見られました。

また保護者の方々も「手出し無用」というルールのため、課題に立ち向かい格闘する子供たちに夢中になり、立ち上がったり近くに行って見守ったりと一緒に楽しんでいる姿も見られました。

優勝したチームには景品も渡され、参加していただいた皆様には高岡のおとぎの森公園で開催中のペーパークラフト展のチケットが配られました。

 

初めてのイベント開催ということもあり、どうなることかとドキドキしていましたが無事成功しホッとしました!

今回のイベントは1部と2部に分かれており、2部は全チームミッションクリアという素晴らしい結果も残しました。

また、イベント後のアンケートでは回答いただいた皆様から「満足」の評価もいただきました。さらに今後開催するイベントに関する意見もいただきましたので、これらを参考にして定期的にこのようなイベントを開催していきたいと考えております。

改めまして、ご参加いただいた皆様、ご協力いただいた関係者の皆様ありがとうございました。

 

上記にも記載しましたペーパークラフト展、また今後のイベントもよろしくお願い致します。

2019/07/30

  イベント